本薬師寺跡のホテイアオイと蓮


 2015年9月5日   2016年08月16日   写真   2分(768文字)   137回    
広告

本薬師寺跡

http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/motoyakushiji.html
〒634-0033
奈良県橿原市
城殿町279

写真

ホテイアオイ

ここのホテイアオイは地元の小学生によってうえられているそうです

この日は台風の影響で風邪が強く雨すら降っていました笑

一面のホテイアオイ

風邪が強いので動きを表現できるかと思いましたが、持ってきたNDフィルターのステップアップリングを忘れてしまい、結局撮影できず・・・

この場所は三脚の使用も禁止です

耳成山

後ろに見えるのは大和三山の耳成山、住宅街があるのでどうしても綺麗に耳成山とホテイアオイだけを撮影することは難しいです

蓮

こちらが蓮ですね、昼ごろにいったせいでほとんど咲いてはいなかったですが、この蓮は綺麗に咲いてくれていてました

水滴

蓮の葉はよく水を弾くので、そこを見るのも面白いかもです

ちょうちょ

ちょうちょ?蛾?多分蛾なのでしょう笑

ホテイアオイ

たまにカルガモもいるそうですね、自分は運悪く見られませんでした汗

雨

水滴で水面に波紋ができています、今回写真はアップしていませんが、水中にタニシが通った道があったり、アメンボを観察するのも楽しいものです

感想

あまり移動せずに様々な動植物が撮影できるので良い撮影ポイントだと思います
夏休み中は休み中でしたが、平日でも沢山の人がいらっしゃったので休日だともっと混んでいるのかな・・・

ちなみに撮影日は8月25日です
今はどうなっているかはわからないですね汗

広告
 , , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Jul 23
写真
葛城市納涼花火大会2015(屋敷山)
 2分   768文字   123回
May 31
写真
紫陽花を長谷寺で撮影!?のはずが・・・
 2分   768文字   207回
May 7
写真
野迫川雲海現れず・・・
 2分   768文字   227回
Sep 12
写真
琵琶湖と水郷めぐり
 2分   768文字   291回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント