今井町に撮影へ


 2016年2月23日   2016年08月16日   写真   1分(569文字)   115回    
広告

今井町

かつて「大和の金は今井に七分」といわれるほど繁栄した今井町。
現在も町の大半の町家が大切に保存され、江戸時代の姿を残しています。

引用:橿原市ホームページ

近鉄の大和八木駅から徒歩数分の風情ある町並みが今井町です

撮影

s-1

今日は平日だったためか、観光客が少なく撮影は非常にやり辛かったです
休日は人が結構いますしカメラ持ちの人も多いのでそんなこと感じたことなかったのですが

今井町

あまり規模は大きくありませんが、一世代前にタイムスリップしたような感じが味わえます

今井町

この日は天気がよく青空でした
雨アラートでは雨が降ると言っていたので晴れてくれて良かったです

今井町

実際に今でも住んでいらっしゃるので、ここに載せて良いものかどうかなのですが、路地はこんな感じですね

明治牛乳

明治牛乳の箱、郵便ポストも時代を感じます

今井町

こんな写真撮ってみたかったけど、なんか微妙
まだまだ勉強不足です汗

今井町

最後に

資料館などやカフェ、駐車場もありますので結構オススメの観光スポットですよ

広告
 , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Jun 13
写真
野迫川村で念願の雲海が見られた!
 1分   569文字   2,230回
Nov 13
写真
松尾寺で薔薇を撮影してきた
 1分   569文字   100回
Jun 21
写真
矢田寺で紫陽花撮影!
 1分   569文字   106回
May 31
写真
紫陽花を長谷寺で撮影!?のはずが・・・
 1分   569文字   207回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント