琵琶湖と水郷めぐり


 2015年9月12日   2016年08月16日   写真   2分(780文字)   303回    
広告

青春18切符の旅の帰りに米原で降り、琵琶湖の写真を撮影したり、その他もろもろしてきました

琵琶湖

琵琶湖

これが琵琶湖です
海水とは違いベタつきがなく、サメなどの危険な魚も少ないので自分は好きです
もちろんブラックバスのつり場としても有名です

波

このぐらいのクラスの湖になると波もあります
水温は少しぬるいぐらいの時が多いです

夕焼け

これが夕焼け時の琵琶湖
このように焼けるととても綺麗ですよ

ボート

ウェイクサーフィン?をやっている人たちがいました
夕日の中でやるのはロマンティックです

トンボ

琵琶湖周辺にはトンボが沢山飛んでいます笑
これはおまけ程度

水郷めぐり

http://www.suigou-meguri.com/

近江八幡に行くと、水郷めぐりをすることが出来ます
今回自分は乗りませんでしたが、楽しそうでした

水郷めぐり

ここ周辺は古い建物が並んでいます

水郷めぐり

ちなみに撮影場所はここです

〒523-0837
滋賀県近江八幡市大杉町8

水郷めぐり

楽しそうだったのでいつかは乗ってみたいですね笑

たねや

でクラブハリエ近くの「たねや」さんに行ってきました

〒523-0828
滋賀県近江八幡市宮内町3

かき氷

多分季節限定なのでしょうが、ここのかき氷は絶品でした
「つぶら氷 抹茶」です
他にも、いちごと小豆味があります
つぶら、というのは「つぶら餅」というお菓子が乗っているからで、そのお餅もパリパリで美味でした

https://taneya.jp/

滋賀県には年に2,3回行くのでまた滋賀県の事も、書いていければなと思います

広告
 , , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Jul 23
写真
葛城市納涼花火大会2015(屋敷山)
 2分   780文字   131回
Oct 13
写真
2015 Summer
 2分   780文字   142回
Feb 27
写真
朝潮橋PAで夜景撮影
 2分   780文字   425回
Sep 5
写真
本薬師寺跡のホテイアオイと蓮
 2分   780文字   151回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント