松尾寺で薔薇を撮影してきた


 2015年11月13日   2016年08月16日   写真   2分(685文字)   100回    
広告

松尾寺

http://www.matsuodera.com/
〒639-1057
奈良県大和郡山市山田町683 松尾山

写真

松尾寺からの景色

この松尾寺、かなり高い位置にあり、駐車場自体にたどり着くまでにエンジンが悲鳴を上げるのですが、さらに階段を登るので見える景色は素晴らしいです

紅葉

まだ紅葉の季節にははやいようです
とは言っても、実際にこの写真を撮影したのは11月3日なので投稿している今は、奈良県にも見頃の場所も数か所あるようです

紅葉

少し色付いている葉はありましたけどね

影

午前に行ったので影が印象的でした

苔

こういう苔もいいですよね
駐車場から松尾寺までいく階段の途中には苔以外にもシダなどが生息しています

薔薇

この薔薇は色あいが可愛いので撮影してみました

薔薇

なんとも言えないグラデーション綺麗ですよね
ですがもちろん棘があります笑
何度も刺さりかけました汗

薔薇

水やりの直後だったようで
水滴が反射していて綺麗でした
でもなかなか写真におさめるのは難しいですね(泣)

感想

この訪れた日「11月3日」は厄除観音特別開扉でしたのでせっかくなので見てきました
住職さん?に詳しく説明していただき全く知らない自分でも理解することができました

奥が深いですね
実は薔薇を撮りに行ったわけでも、厄除観音特別開扉に合わせて言ったわけでもなかったのでなかなか幸運でした

広告
 , ,

こちらの記事もおすすめです

Sep 10
グルメ
四国うどん&下灘駅撮影
 2分   685文字   188回
Aug 30
写真
PL花火撮影スポット
 2分   685文字   179回
May 6
写真
2015 Spring
 2分   685文字   35回
May 11
写真
野迫川では見られなかった雲海が意外な場所で!?
 2分   685文字   227回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント