野迫川では見られなかった雲海が意外な場所で!?


 2015年5月11日   2016年02月08日   写真   2分(911文字)   261回    
広告

この前のリベンジに再び野迫川へその結末は・・・・

再び野迫川

昨日の日曜日再び雲海を狙いに野迫川へ降り立ちました
やっぱり一睡もしないのはキツイです
寝ればいいかと思うかもしれないですが、2度寝過ごして雲海に行くことすら出来てないこともありましたから、もう寝ません笑

死にそうになりながらもようやく野迫川村雲海景勝地へ到着
前回撮影することが出来なかった星を撮ってみました
(なんで前日の夜はあんなに晴れていたのに撮影するときになると雲が出てくるかな・・・(´・ω・`)
野迫川の星空
拡大してわかったのですがやっぱり少しボケてますね・・・
星空はピントが本当に難しかったです

運が悪いことに12時から月が登ってきていていたので到着した3時ごろには月が星の光を消し去っていました( ^ω^)

早朝の雲海の様子は?

星を撮影すると同時に雲海の様子を前回同様高感度で撮影・・・
雲海高感度
「すげー、夜なのに昼みたいだ!!!」
と誤魔化せるわけもなく・・・・
嫌な予感だけが漂うのでした

せっかくここまで来ているのに、眠ったら台無しなので体操でなんとか耐えてました(^ν^)

日の出

野迫川日の出
はい、お疲れ様でした
前回同様です

多分風が吹いていたので雲が発生しなかったのでしょう・・・
毎回おんなじ雲海がない景色を撮るのもあれなので、やる気を失い車の中からリモートで撮影していました(泣)

ですが日の出と同時にひこうき雲が発生
ちょと良い写真が撮影できました!
s-094

おまけ
s-097

帰宅途中にまさかの!

野迫川をでて北に向かって帰っていたのですが、御所付近を通り過ぎるときに んんっ!!
なんと雲海が発生していたのです

(そういえば行く道中ここに霧が発生していたな・・・)

風が弱かったのかここは発生していたようです笑
でも太陽がかなり登っていたので逆光で撮りづらい撮りづらい(* ̄□ ̄*;

眠たいし、撮りづらいし、イライラしながら撮影しました

御所雲海

わざわざ野迫川まで行かなくても撮影場所が見つかったのでなかなかの成果でした(^ー^)ノ

御所雲海

広告
 , , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Sep 10
グルメ
四国うどん&下灘駅撮影
 2分   911文字   218回
May 7
写真
野迫川雲海現れず・・・
 2分   911文字   247回
Feb 23
写真
今井町に撮影へ
 2分   911文字   124回
Jul 23
写真
葛城市納涼花火大会2015(屋敷山)
 2分   911文字   131回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント