これだけ見ておけば損しない!個人的お勧めアニメ16選!


 2015年5月13日   2016年08月24日   おすすめ色々   12分(6777文字)   3,225回    
広告

今まで見てきたアニメのなかでおすすめアニメを紹介します!
放送時期に関係なく様々なアニメを紹介していきたいと思います
ネタバレ要素がある可能性があるので注意して御覧ください

管理人の好きなジャンル

  1. 恋愛系のアニメだとハーレムよりもリアルな感じのアニメが好みです
  2. 感動的なアニメを好きになる傾向にあります
  3. 男なので未知の生物やヒーローが大好きです
  4. ヲタク向けっというアニメより誰にでも紹介できるようなアニメを好みます

好みが同じだっていう方が好きなアニメを見つけられたらなっと思いこの記事を書かせて頂きますー
もちろん個人の意見ですし、間違ってる場合も多々あるかもしれないですが、そこは理解して頂けると助かります

おすすめアニメ

感動系

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

http://www.anohana.jp/
自分が一番大好きなアニメです笑。聖地巡礼済み、はじめの方から涙がとまりませんでしたー。なんというか自分が幼かったあの頃を思い出します。そう思えば子供の頃ははやく大きくなりたいと思ってたのですがやっぱり子供時代が一番楽しかったのだと感じさせられます。

CLANNAD

http://www.tbs.co.jp/clannad/
元々はギャルゲーでそれがアニメになった作品です。After Storyという後編もあり、全て合わせると全50話近くにもなります。普通のアニメではありえない所までいくのですが、それがまた感動する所でもあるんですよね!。上のツイートにもあるように、AIR、Kanonを始めとしたKEY作品は良い作品ばかりですので、是非御覧ください。

夏目友人帳

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
妖怪が見える主人公と一匹の妖怪が生活して日々が経過するにつれ、同様に妖怪が見えていた祖母の事がだんだんと分かってくるようなストーリーです。様々な妖怪の悩みなどを解決する内容で、感動する部分が何箇所にも散りばめられています。こちらも長編ですのでかなり長いです。

絶園のテンペスト

http://www.zetsuen.net/
突然妹を殺された兄がその復讐をするために、唯一の親友を巻き込みながら様々なナゾに迫る物語です
思っていない出来事が次々と展開されていくので常にワクワクしながら楽しめます
内容も個人的には好きで、恋愛要素も多く含んでいます


エルフェンリート

http://www.vap.co.jp/elfenlied/
※グロ系です注意して下さい
ある少年とある少女の出会いにより、数年前の出来事が次々に蘇ります
全体的に刺激的ですが、その内容には感動させられました
別にグロ系が問題ないという方は是非見てみてくださいね!

4月は君の嘘

http://www.kimiuso.jp/
過去の出来事でピアノが弾けなくなった天才ピアニストと、ある少女との出逢いが二人が大きくかえていく
絵が綺麗で特に演奏シーンの動きはとても細かく注目しておきたいところです
とても美しくとても切ない青春ストーリーです
大人の方も十分楽しめるとおもいます

恋愛系

君に届け

http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
本当にリアルな恋愛を見られる作品だと思います。
物凄く良い作品ですがかなりドロドロですので少し心の準備がいるかもです笑
あなたもきっと主人公を応援したくなるはず!


とらドラ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
このアニメもすんなりいく恋愛では無くぎくしゃくした恋愛が繰り広げられます。時間をかけてお互いの恋が深まっていく感じ、とてもよいですね!
あと見た目は怖くても中身はCuteなタイガーに心惹かれます

さくら荘のペットな彼女

http://sakurasou.tv/
ジャンル分けに悩むところですが、今回は恋愛で笑
実際の生活でも重なるところが沢山あるのでその辺りは共感を持てます
全24話あるだけあって深い内容です
もしこんな寮があるなら是非寮生活したいです

凪のあすから

http://nagiasu.jp/
関係が三角や四角どころではないほどの複雑な恋愛図になっていて
陸と海の関係が日本と他国の関係を少し重なる部分があるんじゃないかなと思います
感動系とかなり迷いましたが幼なじみならではのもどかしさや難しさを感じたところが多かったので恋愛系にしています

SF

涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/
アニメを知っている人なら必ず知っていると行ってもいいほどの代表作です。
後ほど紹介するシュタインズゲートもそうですがタイムスリップ系の話が好きな人なら絶対ハマるはず!何度見ても面白い良いアニメです。

STEINS;GATE

http://steinsgate.jp/
こちらも元々ゲームでしたが、アニメ化されたものですね。
最初から最後まで伏線回収がされていて、さりげない一場面も見逃せない作品です、そして何より登場人物全員が濃いです。
これも自分の好きなタイムスリップ系なのですがとても感動するストーリですね。
ハルヒやバックツーザフューチャーとは又違う観点のタイムスリップを楽しむことができるのではないでしょうか!

四畳半神話大系

http://yojouhan.noitamina.tv/
このジャンルであっているのか!?というのが正直な感想です。
またまたタイムスリップ系なやつですね。
絵を見て見るのを拒んでいる方は是非見たほうがいいです。
かなり面白いと思われるはずです。
また最期の展開が見逃せません。

日常

花咲くいろは

http://www.hanasakuiroha.jp/tv/
普段日常系のアニメをあまり見ない自分なのですが、これだけはすんなり見ることができました。
更に我が家が和室なので旅館っていうところに自ら行こうとは思わなかったのですが、このアニメは旅館の良さにも気づかせてくれました。

特殊能力系

コードギアス

http://www.geass.jp/
似たようなアニメにギルティ・クラウンがあります。
このアニメはもちろん泣けるアニメですし、なによりも主人公の生き方がとてもかっこよい憧れます。
天才主人公の自らを犠牲にする戦術は見事なものです。

刀語

http://www.katanagatari.com/
12話構成ですが、実際は1話1時間ほどあるので、かなり見応えのある作品となっています
最初は刀でしかなかった男性と、戦術を考えることばかりに人生を費やしてきた女性がコンビを組んで刀を集めることにより、様々な発見をしていきます
最後は全然予想していなかった展開になってびっくりしました汗

最期に、人前で見ても安全なアニメ

この記事は良いアニメが見つかったらまた更新しようと思いますので、たまに覗いてくださいね笑
正直ここに紹介しきれていないだけで好きなアニメは沢山あるんですよね・・・
選別が大変です(泣)

あっ紹介している中で人前で見ても安全なアニメや危険なアニメを一応分けておこうと思います笑
ずっとまえに見てそれ以来見てないものも多いのであくまで参考程度にお願いしますねー

人前で見ても安全
  1. 君に届け
  2. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  3. 夏目友人帳
少し危険かもしれない
  1. 花咲くいろは
  2. CLANNAD
  3. コードギアス
  4. シュタインズ・ゲート
  5. とらドラ!
  6. 凪のあすから
  7. 絶縁のテンペスト
  8. 4月は君の嘘
危険
  1. 涼宮ハルヒの憂鬱
  2. 四畳半神話体系
  3. さくら荘のペットな彼女
  4. 刀語
  5. エルフェンリート
広告
 , , , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Feb 5
おすすめ色々
奈良県民がオススメする定番なら土産!
 12分   6777文字   138回
Feb 24
IT
Chrome厨の自分が使ってる厳選拡張機能
 12分   6777文字   541回
Jan 25
おすすめ色々
これだけは外せない少しマイナーなiPhoneアプリ
 12分   6777文字   584回
May 18
おすすめ色々
自分が奈良観光より京都観光をすすめる理由!
 12分   6777文字   367回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント