サブドメインの設定がうまくできなかったらCloudFlareを見直すべき!


 2016年3月9日   2016年08月16日   IT   1分(529文字)   264回    
広告

ある日サブドメインの設定をしてみたら・・・

自分はこのドメインのサブドメインを使用して、幾つかのサイトを運営しているのですが、
つい先日新しいサイトを立ち上げるために、サブドメインを取得しようとしたときのことです

サーバー側の設定もドメイン側の設定も問題ないはずなのに、何故がドメインが浸透せず
数日待ってみましたが、やはり結果は同じでした

ふと思いついたCDNサービス

このサイトでは表示速度を上げるためにCDNサービスのCloudFlareを利用しているのですが
ふとした時に、CloudFlare側にも設定項目があったことを思い出し早速見てみることに

まず公式サイトにアクセス

CloudFlare

そして右上のログインをクリック

CloudFlare

情報を入力してログイン

CloudFlare

パネルからDNSの設定を開く

CloudFlare

ドメイン一覧が表示される

このDNSページにサブドメインを登録したところ無事接続できました

もしCloudFlareを使っていてサブドメインがうまく浸透しない時はこの方法をやってみてくださいね

広告
 , , ,

こちらの記事もおすすめです

Mar 4
IT
家の中でiPhoneをなくした時に見つける方法!
 1分   529文字   128回
May 20
IT
アドレスバーの横のアイコンの変更方法 -ファビコン-
 1分   529文字   177回
Feb 22
IT
撮った写真を自動で切り取ってくれるアプリが便利
 1分   529文字   147回
Feb 10
IT
Z.com WordPress と Z.com Cloud どちらの方が早いか比べてみた
 1分   529文字   528回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント