青春18切符 盛岡ー宇都宮 4/5日目 2015夏


 2015年8月15日   2015年09月05日   旅行, 鉄道   4分(1845文字)   249回    
広告

3日目の記事はこちら

朝食

朝食
朝はホテル「エース盛岡」の朝食
http://www.hotel-ace.co.jp/
ここは朝食の豪華さが特徴で
地元の郷土料理さえも食べることができました
朝食

旅路

盛岡ー一ノ関

盛岡駅
朝の盛岡です

帰りはほぼ、行きのルートを引き返すだけなので、説明は短めに笑
最初は10時ごろの電車に乗って宇都宮に向かう予定でしたが、早く行かないと餃子店の閉店時間が迫ってしまうため、時間をはやめ8時に出発しました

8:06 東北本線一ノ関行き
一ノ関行き

一ノ関ー小牛田

この日は前日と違い、比較的空いていたのでほぼ座ることができました
小牛田行き
9:45 東北本線小牛田行き

小牛田ー仙台

11:49 東北本線快速福島行き
この快速は臨時快速でした
快速は便利なので増やしていただけると助かります笑
雨
今日は1日大雨でした

福島ー郡山

13:30 東北本線郡山行き
郡山行き

郡山ー黒磯

14:52 東北本線黒磯行き
黒磯行き
雨は引き続き降っています
降り続ける雨
ホームには北斗星の乗降位置表示が、こういうのをみると少し寂しく思います
やっぱり寝台特急は良かったなと無くなってから特にしみじみと感じるのでした
北斗星停車位置

黒磯ー宇都宮

16:13 東北本線宇都宮行き
宇都宮行き
少しぼけたけど、こういう表現もたまにはいいよね(震声
曇にも関わらず、ISO感度を低くしすぎたんだ・・・
そして5時ごろ、無事宇都宮駅に到着

夕食

宇都宮→餃子
というイメージが強いので、とりあえず駅構内にある有名店にいくことに
1軒目は「みんみん」さん
http://www.minmin.co.jp/
この日宿泊したホテル「メッツ宇都宮」のホテル内にあります笑
みんみん
ですが45分待ち・・・
早めに着くように、予定変更しておいて良かったぁ(震

雨だったので駅構内にある餃子店に集中したんでしょうね笑
みんみん
これが
「焼き餃子」「揚げ餃子」「水餃子」
どれも、それぞれに美味しさをもっていて、すべて食べておいて良かったと思いました

もちろん1軒目で終わるはずがなく、、、
2軒目にいったのは、これも同じく駅構内にある「宇都宮餃子館」さん
http://www.gyozakan.jp/
宇都宮餃子館
宇都宮餃子館さんは変わり種餃子が特徴で、自分は変わり種9種の盛り合わせを注文しました
奥にあるのは普通の餃子
宇都宮餃子館の餃子
チーズ味や椎茸味など独特な餃子があり、味だけでなく食感も楽しめました笑

そして駅構内で買い物してからホテルに戻る
関東・栃木レモンとレモン味の柿ピー
栃木の名物の一つ、「関東・栃木レモン」です笑


その前にあるのが、レモン味の柿ピー

好き嫌い別れそうな味ですが、関東・栃木レモンは個人的に好きな味でした♪
レモン味の柿ピーは斬新な味がしました笑

気になるかたは是非ご賞味ください汗

宿泊

泊まったホテルは「メッツ宇都宮」
http://www.hotelmets.jp/utsunomiya/
デザインが非常によく、部屋も広くて快適でしたー
窓の向きにもよると思いますが、トレインビューが楽しめます
トレインビュー
同じホテル系列の「メッツ田端」がトレインビューで有名ですよね
そちらは専用プランなどもあります

もし線路とは反対側のお部屋でも、ラウンジに行くと窓の高さが、新幹線のレールとほぼ同じ高さなので迫力のある通過シーンを目の前で楽しめます
宇都宮通過
これが通過した瞬間をラウンジから撮影した写真

ラウンジも広くて、コーヒーも無料で飲むことができるので快適です

またこのホテルに泊まりたいと思うほどでした笑

明日はいよいよ終盤です

5日目の記事はこちら

広告
 , , , ,

こちらの記事もおすすめです

Aug 12
旅行
青春18切符 王寺ー松本 1/5日目 2015夏
 4分   1845文字   221回
Jan 6
便利情報
青春18きっぷ,北海道&東日本パスを使って青函トンネルを新幹線で渡る方法
 4分   1845文字   1,028回
Feb 1
旅行
青春18切符 王寺ー甲府 1/4日目 2015冬
 4分   1845文字   127回
Aug 13
旅行
青春18切符 松本ー郡山 2/5日目 2015夏
 4分   1845文字   180回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント