青春18切符 宇都宮ー米原 5/5日目 2015夏


 2015年8月16日   2016年02月08日   旅行, 鉄道   2分(863文字)   200回    
広告

4日目の記事はこちら

朝食

ホテル「メッツ宇都宮」で朝食
http://www.hotelmets.jp/utsunomiya/
パンプレート
最初に和・洋・中のプレートから好きなプレートを選ぶことができ、別にビュッフェにサラダなどもあります
自分が選んだのは洋の「パンプレート」

旅路

宇都宮ー熱海

餃子像
これが宇都宮の餃子像
もともとは1階にあったらしいのですが、移されて2階になったそうです

小さいので見つけにくいですね笑

9:06 東北本線・上野東京ライン・東海道本線直通熱海行き
熱海行き
この間できたばかりの、「上野東京ライン」を早速利用してきました笑
直通は便利ですよね!

そしてこの区間は4時間ちかく乗車するためグリーン券を購入
すごく快適でした
グリーン車
関西に住んでいるため、通勤型列車のグリーン車に乗ったのははじめてなのですが、お金を払う価値は十分あると思いました

乗り心地が格段に違います
また機会があれば利用したいです笑
駅弁
駅弁
車内で食べた宇都宮線階業130周年駅弁
少し高かったですが、その分おいしゅうございました(嬉

熱海ー掛川

12:56 東海道本線浜松行き
景色
さすがに熱海あたりは海が綺麗です

掛川ー豊橋

15:16 東海道本線豊橋行き

この日も非常に混んでた・・・
ですので1日ほとんど座れませんでした泣
残念!!!

豊橋ー米原

16:32 東海道本線快速米原行き

そしてゴール!!

本当は出発地点王寺まで戻るつもりでしたが、用事ができたので米原で下車

疲れましたが、いつもと全然違う東北の空気を吸えたので気分転換できました
今度はゆっくりと四国一周でもしてみようかと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

広告
 ,

こちらの記事もおすすめです

Jan 6
便利情報
青春18きっぷ,北海道&東日本パスを使って青函トンネルを新幹線で渡る方法
 2分   863文字   1,088回
Sep 25
便利情報
淡路島一周サイクリングルート & 体験記
 2分   863文字   2,438回
May 11
便利情報
タイ旅行に行く前に知っておくと良いこと!
 2分   863文字   211回
Feb 26
便利情報
一人旅を何回かしてみてわかったこと
 2分   863文字   312回

最新情報をお届け!

 Facebookをフォロー
 通知を受け取る
 Twitterをフォロー

コメント